Yuzu Design Blog ゆずデザインブログ

上棟です!

超晴天の8月吉日、いよいよ上棟!!
 
クレーンの配置と荷受スペース確保も事前の打ち合わせ通り問題なく、好調にスタートです。
CIMG2637
 
CIMG2638
 
材料をまくばる人、
クレーンに指示を出す人、
タイミングと力加減を合わせて叩きこむ人・・・
 
棟梁は、全力で参加しつつも、同時に3歩ほど先を考えて全体の流れが止まらないように気を配っているのが見ていてよくわかります。
CIMG2651
今回は大工さん5人で、組み方の複雑さと作業ボリューム(そしてこの暑さ!)を考えるとやや少なめ?と思いましたが、
始まってみると心配など全く必要なしでした。テンポよく、問題なく、しかも楽しそうに進みます。
みなさん、臨機応変にお互いに細かく気を配って、自分の役割+αの動きが見事です。
 
上棟は、どのグループも、何度見ても面白いです。
 
無事に棟が上がりました!!ありがとうございました!
CIMG2672
 
前のページへは、ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

施工日記 一覧

ページトップ
ゆずデザイン